焼津、静岡、藤枝、島田、掛川を拠点に小規模認可保育事業A型を全6園運営しています。
子育てを支援し大切なお子さまの可能性を伸ばしていける様、全職員の一人ひとりが温かい気持ちでお子さまに接していきます。

希望 SDGsの取り組み(下記画像をクリック)

きぼうグループのSDGsの動画です。
持続可能な開発目標(Sustainable Development Goals: SDGs)とは、2015年9月の国連サミットで採択された、2016年から2030年までの国際目標で、格差の問題、持続可能な消費や生産、気候変動対策など、先進国を含む全ての国に適用される普遍的な17の目標と169のターゲットから構成されています。きぼうグループでは社会のニーズ・要請に応え、CSR基本活動方針(会社・企業が果たすべき社会的責任)に沿った取り組みを通して、課題の解決に貢献することを目指します。SDGs活動を通し、2030年の未来に向けて全てのお子さま、関わった全ての方々が幸せになれるような活動を今後も行っていきます。また、社会的な責任を果たしながら将来に向けたSDGsの取り組みを行います。きぼうグループを今後とも宜しくお願い申し上げます。

保育所きぼう 焼津こがわ園
焼津市西小川2丁目

焼津こがわ園
保育の様子

保育の様子


希望 園長あいさつ

希望 園の保育目標

希望 保護者様の声

・いつも丁寧な対応ありがとうございます。どの先生も話がしやすいです。
・いつも明るく温かく見守っていただき感謝しています。大規模園にいるより伸び伸びと成長できる機会をいただけたと思っています。子どもが普段から「先生好き」と言っているのが親として嬉しいです。
・皆様丁寧に対応してくださってありがとうございました。先生方の子どもたちへの対応を見て沢山学ばせていただきました。
・毎日笑顔で元気に接してくれて朝連れていく時もお迎えの時も毎回楽しみになっています。ケガ等した時に謝ってくれますが全然その必要はないと思います。私自身子どもを預けている側だし少しくらいのケガなんて、思いっきり楽しく元気に遊んだ証拠だと思っています!
・いつも優しく明るく接していただきありがとうございます!!保育園でのことを楽しそうにお話してくれます。
・丁寧で優しくてとても良いです。
・毎日子どもが安全に過ごせる環境づくりをありがとうございます。息子が「今日○○楽しかった」と色々聞かせてくれるので親としてこれ以上のことはありません。明るく元気な先生たちに息子も私も元気を沢山いただいています。
・皆さん感じも良く今日あった出来事を話してくれたり、相談も聞いてくれたりするので助かっています。ただお迎えの時に出入り口での会話を短めでお願いしたいです。他にお迎えに来ている人がいない時は良いと思います。出入り口でずっと話されると他の親御さんや他の先生も子どもを連れてきてくれているのに外に出したくても出せない状況になっているのをよく見ます。横にずれていただくよう親御さんに言って出入り口から離れて会話をしていただきたいです。
・いつも明るく笑顔で出迎えてくれて園での様子も色々話してくださるのですごくうれしいです。いつもありがとうございます!
・いつも笑顔でお迎え、お見送りありがとうございます。連絡ノートで日中の子どもの様子を書いてくださるので見るのがとても楽しみです。
・いつも温かく接してくださってありがとうございます。子どもも家で「せんせーに○○してもらった」と喜んでお話してくれます。
・朝早かったり、お迎えが遅くなってしまった時も嫌な顔一つせず笑顔で対応していただき感謝の気持ちでいっぱいです。いつも笑顔で優しく接してくださるので子どもも保育園が大好きなんだと思います。

こがわ園の子供たち

こがわ園園児たち

希望 プレスクール

希望 焼津こがわ園 概要

焼津こがわ園 内観

焼津こがわ園 内観


焼津こがわ園施設内

こがわ園ロッカー


アクセスマップ