焼津、静岡、藤枝、島田、掛川を拠点に小規模認可保育事業A型を全6園運営しています。
子育てを支援し大切なお子さまの可能性を伸ばしていける様、全職員の一人ひとりが温かい気持ちでお子さまに接していきます。

希望 SDGsの取り組み(下記画像をクリック)

きぼうグループのSDGsの動画です。
持続可能な開発目標(Sustainable Development Goals: SDGs)とは、2015年9月の国連サミットで採択された、2016年から2030年までの国際目標で、格差の問題、持続可能な消費や生産、気候変動対策など、先進国を含む全ての国に適用される普遍的な17の目標と169のターゲットから構成されています。きぼうグループでは社会のニーズ・要請に応え、CSR基本活動方針(会社・企業が果たすべき社会的責任)に沿った取り組みを通して、課題の解決に貢献することを目指します。SDGs活動を通し、2030年の未来に向けて全てのお子さま、関わった全ての方々が幸せになれるような活動を今後も行っていきます。また、社会的な責任を果たしながら将来に向けたSDGsの取り組みを行います。きぼうグループを今後とも宜しくお願い申し上げます。

希望 静岡市SDGs宣言(下記画像をクリック)

あ

あ


保育所きぼう 中村町園
静岡市駿河区中村町

中村町園 外観
保育の様子

保育の様子


希望 園長あいさつ

希望 園の保育目標

希望 保護者様の声

・家では食べない野菜も、園で食べさせてくれるのでありがたい。
・先生一人一人が子どもと良く関わってくれて大事にしてくれてとても満足です。
・朝、送った時に先生が娘を抱きしめてくれる姿を見ると、とても安心する。
・どの先生も、最近の様子、今日の様子を細かく話してくれるので、しっかり見てもらえているんだなという印象がある。毎日の連絡ノートのコメントを読むのも、夫婦の楽しみです。
・園のイベントにもとても満足しています。
・毎日きめ細かいケアをしていただき、ありがとうございます。夕方お迎えに行くと、1日とっても楽しかったんだろうなと思う程、とてもイキイキとした顔をしています。
・子どもが園でやったことを楽しそうに話してくれるので聞いていて嬉しい。よくみてくれているのだな、と思う。
・子どもは保育園に行くと嬉しそうで、先生方もその日あったことを詳しく教えてくださるので、安心しています。
・いつも先生方には、子どもにも親にも優しく接していただいて感謝しております。子どもも保育園に行くのを嫌がらず楽しそうに行ってくれて、先生方にもなついてくれて安心しています。
・保育園に行き始めてから、できること・やれることが増えて成長が見られて驚かされる毎日です。子どもの様子も、連絡帳のみではなく、お迎えの際に細かく教えてくださり、いつも楽しみです。
・「ママ疲れてるでしょ?」と言ってくださり、先生たちのおかげで仕事がんばれます。先生たちと日々の成長を語るのがとても楽しいです。安心して預けられる保育園です。
・いつも愛情をもって娘に接していただき、ありがとうございます。毎日の園生活の中で、いろんな心を育む取り組みや声かけをしていただいているようで本当にありがたく思っています。
・園でどのように過ごしているかルクミーで見るのも楽しいです。

中村町園の子供たち

保育の様子

希望 プレスクール

希望 中村町園 概要

園内

園内


中村町園 内観

中村町園 内観


アクセスマップ