焼津、静岡、藤枝、島田、掛川を拠点に小規模認可保育事業A型を全6園運営しています。
子育てを支援し大切なお子さまの可能性を伸ばしていける様、全職員の一人ひとりが温かい気持ちでお子さまに接していきます。

希望 SDGsの取り組み(下記画像をクリック)

きぼうグループのSDGsの動画です。
持続可能な開発目標(Sustainable Development Goals: SDGs)とは、2015年9月の国連サミットで採択された、2016年から2030年までの国際目標で、格差の問題、持続可能な消費や生産、気候変動対策など、先進国を含む全ての国に適用される普遍的な17の目標と169のターゲットから構成されています。きぼうグループでは社会のニーズ・要請に応え、CSR基本活動方針(会社・企業が果たすべき社会的責任)に沿った取り組みを通して、課題の解決に貢献することを目指します。SDGs活動を通し、2030年の未来に向けて全てのお子さま、関わった全ての方々が幸せになれるような活動を今後も行っていきます。また、社会的な責任を果たしながら将来に向けたSDGsの取り組みを行います。きぼうグループを今後とも宜しくお願い申し上げます。

保育所きぼう 東こがわ園
焼津市東小川

東こがわ園
東こがわ園の子供たち

東こがわ園の子供たち


希望 園長あいさつ

希望 園の保育目標

希望 保護者様の声

赤ちゃんの頃からお世話になりこの三年間でこんなに成長するのだと驚きました。子供に寄り添いながら成長を共に見守っていただき感謝の気持ちでいっぱいです。この園を選んで本当に良かったです。今、妊娠中ですが下の子もぜひこちらの園でお世話になりたいです。
最初はこだわりが強い息子が園に通えるかとても心配でしたが、先生方が優しく一緒に成長を見届けてくれたおかげで無事に卒園を迎えることができました。本当にありがとうございました。
初めての子育てでわからないことだらけですが、いつも先生方が些細な事でも親身になって相談に乗ってくれるのでとても心強いです。毎日の園での子供の様子や先生からの励ましの言葉が書かれている「きぼうBOOK」は子供だけでなく私にとっても宝物です。
土曜日も仕事になることが多く、毎週本当に助かりました。迎えが遅くなり保育時間ギリギリになってばかりでしたが、いつでも気持ちよく接してくれて励まされました。
上の子は大きい保育園に通わせていましたが、その時と比べて先生の人数が多く、子供に寄り添い丁寧に見てもらえている印象を受けました。大好きな先生やお友達と一緒に英語教室やスイミングスクールを経験できることも上の子の園にはなかったことなのでとても良かったと思います。子供が完璧な発音で英語の歌を口ずさむのを聞いて驚きのあまり夫婦で顔を見合わせ笑ってしまいました。

東こがわ園の子供たち

東こがわ園の保育の様子

希望 プレスクール

希望 東こがわ園 概要

東こがわ園の様子

東こがわ園


東こがわ園園内

東こがわ園


アクセスマップ