焼津、静岡、藤枝、島田、掛川を拠点に小規模認可保育事業A型を全6園運営しています。
子育てを支援し大切なお子さまの可能性を伸ばしていける様、全職員の一人ひとりが温かい気持ちでお子さまに接していきます。

希望 SDGsの取り組み(下記画像をクリック)

きぼうグループのSDGsの動画です。
持続可能な開発目標(Sustainable Development Goals: SDGs)とは、2015年9月の国連サミットで採択された、2016年から2030年までの国際目標で、格差の問題、持続可能な消費や生産、気候変動対策など、先進国を含む全ての国に適用される普遍的な17の目標と169のターゲットから構成されています。きぼうグループでは社会のニーズ・要請に応え、CSR基本活動方針(会社・企業が果たすべき社会的責任)に沿った取り組みを通して、課題の解決に貢献することを目指します。SDGs活動を通し、2030年の未来に向けて全てのお子さま、関わった全ての方々が幸せになれるような活動を今後も行っていきます。また、社会的な責任を果たしながら将来に向けたSDGsの取り組みを行います。きぼうグループを今後とも宜しくお願い申し上げます。

保育所きぼう 藤枝郡園
藤枝市郡1丁目

藤枝郡園 外観
保育の様子

保育の様子


希望 園長あいさつ

希望 園の保育目標

希望 保護者様の声

・2年4ヶ月、長い間お世話になりありがとうございました。
・○○と姉の年の差が7歳もあり、忘れてしまっていることも多く、先生方のアドバイスがとても助けになりました。
・いつも思っていたのですが、着替えをマメにしてくれたり、少しの体調の変化もすぐ教えてくれたり、今日の出来事を教えてくれたり、たくさんほめてくれる先生方の気づかい、すごくうれしかったです。
・ほんと~に良い先生ばかりで、この保育園を選んで良かったと、父母・祖父母も口をそろえて言っています。
・仕事をしながらの子育てでも不安なくこれたのは、先生方のおかげです。まだまだ通いたいところですが…無理なので、また遊びに来ます!!

藤枝郡園

希望 プレスクール

希望 藤枝郡園 概要

藤枝郡園 内観

藤枝郡園 内観


綺麗にそろえた靴箱

藤枝郡園のトイレ

藤枝郡園の整理棚


アクセスマップ