焼津、静岡、藤枝、島田、掛川を拠点に小規模認可保育事業A型を全6園運営しています。
子育てを支援し大切なお子さまの可能性を伸ばしていける様、全職員の一人ひとりが温かい気持ちでお子さまに接していきます。
barby

七夕ということで、七夕にちなんだ遊びを楽しみました!


お散歩やお部屋で星を発見


見つけた黄色いお星さまを「ぺったん!」と天の川に貼り七夕の雰囲気を楽しむ子どもたち。星を大事そうに手に持って飾る姿も見られました。

また、冷たくてぷるぷるした感触の寒天遊びも大人気!手でぎゅっと握ったり、スプーンですくってカップに入れたりと、夢中になって遊んでいました。



「つめたーい!」「きれい!」と、色鮮やかな寒天に興味津々の様子でした。

給食も七夕メニューで星型の人参やチーズなどとても楽しみながら食べていました!

季節ならではの遊びを楽しみながら、これからも子どもたちの「やってみたい!」という気持ちを大切に過ごしていきたいと思います。