焼津こがわ園~雨の日も楽しいね!~
2026年6月2日
雨が降ってお外で遊べない日でしたが、お部屋の中で楽しく過ごしました。
2歳児さんは粘土遊びに挑戦!丸めたり、伸ばしたり、型抜きをしたりしながら、思い思いの作品作りを楽しみました。

「おだんごできたよ!」「見て見て!」と夢中になって手を動かす姿が見られました。指先をたくさん使いながら、粘土の感触を楽しんでいましたよ。

1歳児さんは音楽遊びを行いました。音楽に合わせて体を揺らしたり、マラカスを振ったりして、リズムを感じながら楽しみました。好きな曲が流れるとニコニコ笑顔で体を動かし、保育者やお友達と一緒に音楽の時間を満喫していました。

雨の日でも子どもたちは元気いっぱい!これからも室内ならではの遊びを楽しみながら、さまざまな経験をしていきたいと思います。
このページは自動的に翻訳されました。元の内容と異なる場合がありますので、ご注意ください。
2歳児さんは粘土遊びに挑戦!丸めたり、伸ばしたり、型抜きをしたりしながら、思い思いの作品作りを楽しみました。

「おだんごできたよ!」「見て見て!」と夢中になって手を動かす姿が見られました。指先をたくさん使いながら、粘土の感触を楽しんでいましたよ。

1歳児さんは音楽遊びを行いました。音楽に合わせて体を揺らしたり、マラカスを振ったりして、リズムを感じながら楽しみました。好きな曲が流れるとニコニコ笑顔で体を動かし、保育者やお友達と一緒に音楽の時間を満喫していました。

雨の日でも子どもたちは元気いっぱい!これからも室内ならではの遊びを楽しみながら、さまざまな経験をしていきたいと思います。

















