藤枝郡園~夏野菜を植えたよ~
2026年5月11日
今日はみんなで、なす・オクラ・ピーマンの苗を花壇に植えました!
「これなあに?」「おおきくなるかな?」と興味津々の子どもたち。先生のお話を聞きながら、そーっと苗を持って土のお布団をかけてあげました。手袋をつけて、やさしく土を触る姿がとても頼もしかったです

植え終わると「おおきくなってね!」と声をかけるかわいい姿も見られました。これからみんなで水やりをしながら、生長の様子を観察していきたいと思います。
おいしい野菜ができる日が楽しみです!此页面已自动翻译。 请注意,它可能与原始内容不同。
「これなあに?」「おおきくなるかな?」と興味津々の子どもたち。先生のお話を聞きながら、そーっと苗を持って土のお布団をかけてあげました。手袋をつけて、やさしく土を触る姿がとても頼もしかったです

植え終わると「おおきくなってね!」と声をかけるかわいい姿も見られました。これからみんなで水やりをしながら、生長の様子を観察していきたいと思います。
おいしい野菜ができる日が楽しみです!

















