以烧津、静冈、藤枝、岛田、挂川为基地,经营6个小型授权儿童保育事业A型。
为了支持儿童保育和扩大重要儿童的潜力,每位员工都以温暖的心情对待孩子。

今日は週に1度の音楽遊びの日!
「おはながわらった」という歌の手話に挑戦しました


まず最初は、先生のお手本をみます!
じーっとよく見てくれていますね



お手本を見たら、今度はみんなの番!

先生に手の形を教えてもらったり、よーく見て真似たり、、


上手に出来たかな?

歌に合わせて手話をするのは少し難しかったけれど、
真剣な表情で手話をする子どもたちでした

これからたくさんの手話を覚えていこうね




手話の後…

高月齢クラスさんは、園庭でシャボン玉をして楽しみました!
「待て待て~」と追いかけたり、


先生と一緒にシャボン玉に挑戦したり…!


たくさん身体を動かせて楽しかったね


お外が暖かく気持ち良かったので、給食も園庭で食べました

外で食べるご飯は特別、美味しいね




低月齢クラスさんは、神社に行ってきました!

たくさんの落ち葉があって拾ってみたり、パラパラ~と散らしてみたり、
自然に触れることができました


先生が見つけてくれたダンゴムシにも興味津々!


手を伸ばして触れようとしていました


今日もたくさん遊んだね
明日はどんな楽しいことがあるかな?