焼津、静岡、藤枝、島田、掛川を拠点に小規模認可保育事業A型を全6園運営しています。
子育てを支援し大切なお子さまの可能性を伸ばしていける様、全職員の一人ひとりが温かい気持ちでお子さまに接していきます。

今日は音楽教室で楽器遊びを楽しみました♪(^O^)

自分で好きな楽器を選んで、歌とピアノに合わせてフリフリ♪♪





「どんな色が好き」の歌を歌っていると、2色の色水が登場!!

保育者が水の入ったボトルを振ると、色が変わった!!



不思議そうに見つめていた子ども達でした(*^▽^*)

その後、園庭で色水の入ったボトルを実際にフリフリ振って、色の変化を楽しみました☆








モンテッソーリの知育玩具のバイカラーボトルを作ってみました☆

これからも子ども達が喜ぶ環境を作っていきたいと思います(*^^*)