焼津、静岡、藤枝、島田、掛川を拠点に小規模認可保育事業A型を全6園運営しています。
子育てを支援し大切なお子さまの可能性を伸ばしていける様、全職員の一人ひとりが温かい気持ちでお子さまに接していきます。

全園児でお別れ遠足に行ってきました
目的地は大柳公園!
リュックを背負って「こうえんいく!!」と張り切っていた子どもたちです

公園に到着して、まずはシートに座っておやつを食べました。


外でみんなで食べると尚更美味しかったね

おやつの後は元気いっぱい遊びました。
芝生の丘を登ったり降りたり何度も繰り返していました




小さいお友達が丘を降りる時には「だいじょうぶ?」と手を差し伸べて声をかけてくれるもも組さん



公園には花や虫、落ち葉など自然物もたくさんあり、発見を楽しむ姿もありました





保育園から図鑑を持ってきて「このバッタさがすの!!」とバッタ探しに夢中になる子も


保育園に帰ってきて、お弁当給食も食べました

大好きなもも組さんはもうすぐ卒園です。
お別れは寂しいけれど、みんなで遊んで楽しい思い出がまた一つ増えたね