焼津、静岡、藤枝、島田、掛川を拠点に小規模認可保育事業A型を全6園運営しています。
子育てを支援し大切なお子さまの可能性を伸ばしていける様、全職員の一人ひとりが温かい気持ちでお子さまに接していきます。

今日はうさぎ組さんとひよこ組さんに
明日の給食に必要な具材を買いに行ってもらいました!

まずは「ライオンくんのお買い物」を見て、
買ってくるものを先生に教えてもらいます





ノリノリで「がおー!」と楽しんでいます


そして今日、買ってくるものは…

ばなな、にんじん、じゃがいもです!




「どこにあるかな…?」「あったよ!みて!」





大事に持って帰ろうね!

明日の給食が楽しみだね!


りす組さんは、種芋の観察をしました!



芽はどこだろう…?とみんなで探しました



お野菜の収穫遊びもしました!

すぽん!と勢いよく抜けるのが面白かったようで何回も収穫するりす組さんでした