焼津、静岡、藤枝、島田、掛川を拠点に小規模認可保育事業A型を全6園運営しています。
子育てを支援し大切なお子さまの可能性を伸ばしていける様、全職員の一人ひとりが温かい気持ちでお子さまに接していきます。

あかりをつけましょ ぼんぼりに~

3月3日に保育園で『ひなまつり』を行いました

登園した子から順番に「おひなさま」と「おだいりさま」になって記念撮影



「ひなまつり会」では、なぜひな人形を飾るようになったのかのお話を聞いて、
最後はお話にちなんだ2択クイズを行いました!
「〇〇だと思う人」と聞くと、元気に手を挙げて教えてくれました


お昼は「ちらしごはん」、おやつは「ひなあられ」と、一日中『ひなまつり』を楽しみました