焼津、静岡、藤枝、島田、掛川を拠点に小規模認可保育事業A型を全6園運営しています。
子育てを支援し大切なお子さまの可能性を伸ばしていける様、全職員の一人ひとりが温かい気持ちでお子さまに接していきます。

今日は英語教室がありました!

今月のテーマは、「のりもの」「どうぶつ」です
今日は「のりもの」の歌で歌って踊りました

最初はみんなでボートに乗ります

「Row,row,row your boat」の曲に合わせて、
赤い紐を引っ張ってボートを漕げるかな?



ボートを漕いで岸についたら、今度はバスに乗ります!



ミニバスのフェルトを手に、踊りました

たくさん持っている子が、少ない子に「どうぞ」と渡してくれる場面もありました


今日も英語教室楽しかったね

一方その頃、ひよこ組さんは…
じょうずにお水をあげてくれました。

以前うさぎ組さんが植えてくれたチューリップが
卒園するのを祝って少しずつ頭を出してくれています



きれいなチューリップが咲くのが待ち遠しいね