焼津、静岡、藤枝、島田、掛川を拠点に小規模認可保育事業A型を全6園運営しています。
子育てを支援し大切なお子さまの可能性を伸ばしていける様、全職員の一人ひとりが温かい気持ちでお子さまに接していきます。

「じぶんでやる!!」と身の回りの事を自分でやろうとする姿がたくさん見られるようになったりんご組さん

外遊びに行く前には自分で靴下や靴を履く事を頑張っています!

まずは靴下から





ちょっぴり難しい時は先生と一緒に頑張っています


靴は自分で履けるかな?


自分でできた時には「みてみて!」ととっても嬉しそうに見せてくれます
外から帰ってきた後は自分で手も洗ってます


自分でできると嬉しいね
これからも「自分でやりたい」という意欲を大切にしながら側で見守り、できた喜びを一緒に味わって達成感に繋げていきたいと思います