焼津、静岡、藤枝、島田、掛川を拠点に小規模認可保育事業A型を全6園運営しています。
子育てを支援し大切なお子さまの可能性を伸ばしていける様、全職員の一人ひとりが温かい気持ちでお子さまに接していきます。

今日は2月3日…節分です!
東こがわ園では節分の集いが行われました!

まず節分とはなんなのか…
絵本やスケッチブックシアターを交えながら、先生が教えてくれました



お話に合わせて、「おにはそと~!」
と元気いっぱい掛け声をかけてくれた子どもたちです


お話の後は、クラスでの活動です!




うさぎ組さんは、以前作った花紙の豆を使って、
豆まきをしました



鬼の紙コップに上手に花紙豆を投げるうさぎ組さん

でも投げるのは可哀想になり、優しく紙コップに入れてくれる子もいました


りす組さんは、園庭で豆まきをしました!



「赤にする~!」「やっつけろ~!」と
大盛り上がりでまめに見立てた新聞ボールを思いっきり投げていました!

練習の成果が発揮されました


ひよこ組さんは、鬼のトンネルで遊びました!





鬼var.のトンネルでも怖がらずに楽しめました


たくさん遊んだら、給食です

今日のメニューは鬼カレーでした!




たくさん食べて寒さも鬼も吹き飛ばそうね!