焼津、静岡、藤枝、島田、掛川を拠点に小規模認可保育事業A型を全6園運営しています。
子育てを支援し大切なお子さまの可能性を伸ばしていける様、全職員の一人ひとりが温かい気持ちでお子さまに接していきます。

最近は大寒波に見舞われ寒い日が続きますね

大人は外に出たくない‥と思いますが、子供は違います!
寒い日でも関係なし!外で元気に遊びます

東こがわ園では最近「北風小僧のかんたろう」の歌をうたっているので、
今日はその「かんたろう」を探しに出かけました!



「かんたろ~~~~~」と大きな声で呼びます

さがしていると、かんたろうではなく、瓦についている鬼を発見しました!
鬼には「鬼は外~!」と言って豆をまくふりをする子どもたちです




ひよこ組さんも寒さに負けず、公園に出かけます
公園についたら、滑り台に一直線!



少し大きな滑り台でしたが、ニコニコで滑ることができました



近くに落ちていた木の実も見つけ教えてくれました


今日はかんたろうは見つかりませんでしたが、
いつか見つかるといいね