焼津、静岡、藤枝、島田、掛川を拠点に小規模認可保育事業A型を全6園運営しています。
子育てを支援し大切なお子さまの可能性を伸ばしていける様、全職員の一人ひとりが温かい気持ちでお子さまに接していきます。

もうすぐ節分。
園でも「まめまき」や「鬼のパンツ」の歌などを楽しんでいます
今日の読み聞かせはまめまきの絵本でした!



子どもたちは鬼が大好きで、「鬼は外ー!」とうれしそうです

今日はそんな大好きな鬼の製作をしました!



自分だけの鬼が作れる事が嬉しくて、先生の説明もしっかり聞きます

今日の制作工程は2つ!
まずは、鬼の髪の毛部分にシールを貼っていきます。



枠の中にシールをおさめるのはなかなか難しかったですが、
みんな集中して貼っていました

次は、鬼のツノに色をつけます



思い思いの色を重ねてオリジナルの素敵なツノが完成しました


そしてツノを鬼と合体させて…
かわいい鬼の出来上がり!




自分だけの素敵な鬼ができてよかったね