以烧津、静冈、藤枝、岛田、挂川为基地,经营6个小型授权儿童保育事业A型。
为了支持儿童保育和扩大重要儿童的潜力,每位员工都以温暖的心情对待孩子。

ニュースでは”10年に1度の寒波到来”といわれ、風も冷たく、寒さを感じる中、こどもたちは、元気いっぱい
「せんせい、おはよう!」と元気な声に、嬉しく思います
今日は、みんなと、この時期ならではの遊びを楽しもうと昨日から準備していた職員たちは、朝からなにやら嬉しそう準備したものは・・・・たらいと水です。「落ち葉いれたらきれいかな」「明日楽しみだな」と前日から楽しそうに準備していましたまた、今日の寒さで準備はバッチリ

さあ、みんなであそぼう


「こおり、みーつけた



「みてー------!!!」


「ぼくのこおり


「あったよー----!」


見つけるだけでも、大喜びさわっても、大喜び
小さな手を赤くしながら嬉しそうに自分の”こおり”を握りしめたり、透かしてみたり、足で踏んでみたり・・・いろんな楽しみ方をしていました。冷たさにびっくりしちゃうこともあるけど、”見て触って学ぶ”経験は何にも代えがたい体験だと思います。また、短時間ですが、この時期だからこそできる遊びを十分楽しむことができた一日でした