焼津、静岡、藤枝、島田、掛川を拠点に小規模認可保育事業A型を全6園運営しています。
子育てを支援し大切なお子さまの可能性を伸ばしていける様、全職員の一人ひとりが温かい気持ちでお子さまに接していきます。

今日は、うさぎ組さんは高松公園に行きました!
広い砂場で砂遊びをしました!
近くにどんぐりの木があり、たくさんのどんぐりの帽子を見つけました



「どんぐりのぼうしのケーキだよ!」
「アイスできたよ!」「ブランコ楽しいね!」
「先生どうぞ」と食べさせてくれました



「ピンク同じだね!」
「ジュースできたよ!」「おいしいね!」


りす組さんとひよこ組さんは、黄色の画用紙にシールを貼りました!
まずはりす組さん。
いろんなシールの中から、
「どれにしようかな?」「これにする!」



自分で台紙から剥がして、好きなところに貼っていました!



「みてみて!」「できたよ!」集中してたくさん貼ることができたね。


続いてひよこ組さん。
自分で好きなシールを選んで、剥がして、指先を使って貼ることができました



シールを貼ったこの画用紙がこのあと何になるかは・・・出来上がってからのお楽しみです

シール貼りの後はりす組さんは園の周りをお散歩しました。
「ゴミ収集車いるかな」「救急車は?」「クレーン車あった!」働く車を見つけるたびに大喜びです

そんな楽しいお散歩の最中、ズボンに「ひっつきむし」がついて困っているお友達を助けたり、散歩車の中でお互いに「いい子いい子」する姿も・・・


そんな優しさに見ていてこちらもほっこりします

ひよこ組さんはシール貼りの後は、園庭で遊びました!



コップにジュースを入れて、「どうぞ」
お友達と一緒にジュース屋さんごっこをしました

お友達とのやり取りや ごっこ遊びが上手になっているひよこ組さんです。
そうした経験を通して人とのコミュニケーションの基盤になっていると感じ、日々の成長が嬉しいです。