야이즈, 시즈오카, 후지에다, 시마다, 가케가와에 본사를 둔 6가지 소규모 허가 보육 사업 유형 A를 운영하고 있습니다.
우리 직원들은 자녀 양육을 지원하고 중요한 자녀의 잠재력을 개발할 수 있도록 따뜻한 느낌으로 자녀를 대합니다.

今日は、うさぎ組さんは園庭でボール遊びをしたり、箱積みをしたりしました!



ボールをイモムシトンネルの中に入れてボールのお家を作ったり、箱を積んで動物を作ったりしました!



「キリンさんを作っているよ!」


りす組さんは園周辺を散歩しました!
銀杏通りにあるたくさんのイチョウの葉っぱを見つけたよ!
「いっぱいある!」「みてみてー!」「先生どうぞ」





拾った葉っぱを大切そうに園まで持ち帰りました。


ひよこ組さんは、室内で車と、輪通しの知育玩具を使って遊びました!



「できたよ!」
色を選んだり、友達に「どうぞ」と渡したりしながら集中して遊んでいました

車遊びでは、カーキャリアに好きな車を入れて見せてくれたり、
友達と一緒に絵本を見て指差したりしていました



「ブーブ!」「しゅうしゅうしゃ!」
先生の言葉を真似して、たくさんの言葉や車の名前を伝えてくれました。

そのあとは園周辺をお散歩しました!
お散歩では、どんぐりを見つけて「あった!」と見せてくれたり、
先生と一緒に「どんぐりころころ」を歌ったり、歌詞に合わせて身体を動かしたりしていました!




季節の変わり目を子どもたちも少しでも感じられるよう、楽しみながら自然と触れ合える活動を取り入れていきたいです。