以燒津、靜岡、藤枝、島田、掛川為基地,經營6個小型授權兒童保育事業A型。
為了支持兒童保育和擴大重要兒童的潛力,每位員工都以溫暖的心情對待孩子。

202212月1日 -

東子園【玩動物遊戲! 】


今日は、うさぎ組さんは動物ごっこをして遊びました! まず、「パンダうさぎコアラ」の手遊びをしました! 先生の動きをよく見て、上手にできたね! 動物の図鑑や、動物園のマップを見ました 「おさるさんいた!」「ライオンさんだ!」「行ってみたい!」 動物を見た後は、園庭でしっぽをつけて、いろいろな動物になりきって遊びました 「しっぽ!」「ガオー!」「うさぎさんだよ!」とそれぞれ好きな動物になりきって、 たくさん身体を動かして友達と一緒に楽しそうに遊んでいました りす組さんは、宮前公園に行ってきました! 着いたら早速すべり台! 「じゅんばん、じゅんばん!」と言いながら上手に列を作り、1人ずつすべりました。 すべり終わると広場の方へ! みんなで追いかけっこをしました! 「まてまてー!」とたくさん走り、先生たちの方がヘトヘトです 体力もついてきているりす組さんでした! ひよこ組さんは、センサリーバッグで手や足の感触を楽しみました いろいろなバッグの上を何度も歩いたり手で押したり、感触の違いを楽しんでいました。 ペットボトルの中に入っているビー玉を鳴らして音を楽しんだり、転がしたりして遊びました ストローをペットボトルの中に上手に入れることができたね! 出来ると、嬉しそうに教えてくれました 今後も少しずつ感覚遊びを取り入れて、さまざまな感覚と触れ合えるようにしていきたいです。 今日のひよこ組さんの手作りおもちゃを紹介します! まずは、センサリーバッグです さまざまな感触のものをジップロックに入れて、触ってみたり踏んでみたり… これは整髪用のジェルに消臭ビーズが入っています! 他にもボタンやビーズも入れました 白いものは小麦粉で、奥のカラフルな物はふわふわなポンポンボールです! ピンクと水色のものは小麦粉粘土です 動物はクリアファイルに絵を描いてジェルと一緒に入れてあります それぞれ違った感触で子供も夢中になって触ります もう一つはマラカスボトルです ビー玉やビーズが入っています! ストローはキャップを取ってポットン落としにもなります どれも百円ショップで手に入る物なので是非作ってみてくださいね 語言此頁面已自動翻譯。 請注意,它可能與原始內容不同。

查看全部

藤田郡花園 - 新朋友 -


『まってたよ~♪♪』 あたらしく小さなおともだちが 園に通うことになりました! 藤枝郡園で 一番小さなおともだちの入園です! 早速、一つ上のお姉さんが お世話をしています♪♪ ”こうやって~ こんなかんじ~” 可愛らしいですね~ お姉さんと一緒にサークルカーに。 公園では 落ち葉を拾って”ニッコニコ♪♪” これから みんなと一緒にたくさん遊ぼうね~♪♪ Languageこのページは自動的に翻訳されました。元の内容と異なる場合がありますので、ご注意ください。

查看全部