以烧津、静冈、藤枝、岛田、挂川为基地,经营6个小型授权儿童保育事业A型。
为了支持儿童保育和扩大重要儿童的潜力,每位员工都以温暖的心情对待孩子。

岛田初仓园~11月生日会~

『 おたんじょうび おめでとう♪ 』

先日、11月に誕生日を迎えたお友だちの
誕生会を行いました☆

保育士が朝から
「今日は誕生会だよ~!」
と話をするとワクワクする姿が見られました♪


そして、いよいよ誕生会がスタート!


「誕生日だったのは誰かな~?」
と保育士がたずねると……
「〇〇くん!!!」
と元気よく伝えてくれました☆


誕生日のお友だちへ
誕生カードとキラキラの冠のプレゼント♪





ドキドキしながらも
プレゼントをもらって嬉しそうにしていました☆



続いて…ケーキの飾り付け!!



「ろうそくどこにしようかな~?」


イチゴやクリームがのった美味しそうなケーキが完成!
みんなでバースデーソングを歌ってお祝いしました☆



最後はお待ちかねのお楽しみ!!!

「なにがでてくるかな~?」


「あっ!」



「バス!!!」



「なんかでてきた~!!!」



「トマトだ!」


バスから色々なものが登場して大興奮☆








お友だちが大好きな『いろいろバス』の絵本のお楽しみを
じっくりと楽しみました☆



こんな場面も♪



「きゃ~~~~!!!」
「こわい~!!!」

人の形の黒い影が登場すると、
怖がりながらも楽しそうにしていました☆

『おたんじょうび おめでとう♪』

すてきな1ねんになりますように…☆