Com sede em Yaizu, Shizuoka, Fujieda, Shimada e Kakegawa, operamos todos os seis pequenos negócios licenciados de cuidados infantis tipo A.
Cada um de nossos funcionários trata seus filhos com um sentimento caloroso para que eles possam apoiar a educação infantil e desenvolver o potencial de crianças importantes.

今日は地震と火災を想定した避難訓練を行いました。



うさぎ組さんは自分から机の下に隠れてから、防災頭巾を被って園庭に逃げることができました。

りす組さん、ひよこ組さんも先生と一緒に園庭まで出ることができました。
防災頭巾にまだ慣れていなかったり、被るのを嫌がってしまったりする子もいるため、
絵本で触れたり被る機会を増やしたりしていきたいと思います。


避難訓練のあとは、うさぎ組さんはお散歩をしました!

うさぎ組さんは「パウパトロール」が大好き!
パウパトミッションをクリアすべく、お散歩に出かけました



「トラックいるかな?」「自動販売機あったっけ?」とワクワクでお散歩に行きました!



見事、全てのものを見つけることができ、お散歩の様子を振り返りながらスタンプをしました!



ミッションクリアできてよかったね

りす組さんは、熊野神社までお散歩に行きました!



神社の入り口にある狛犬を見て、
「悪いことをすると食べられちゃうよ」というと、指さして見つめていました。

友だちと一緒にお詣りの鈴を鳴らしたり、お清めの水で手を洗ったりしました。



神様がいることを伝えると、
「ごはんあげる!」といろいろなものを集めて乗せていました。

置いてある木の上を歩いてみたり、木の間を通って探検をしたり、
たくさんの自然と触れ合って遊びました!


ひよこ組さんは、今日は園庭で遊びました。
お友だちや先生と、「どうぞ」「ありがとう」のやりとりをして楽しんだり、
一緒に車のイスの下におもちゃを入れたりして遊んでいます!





お友だちとの関わりが増えてきたひよこ組。
これからもお友だちとの関わりを大事にし、成長していけたらと思います