焼津、静岡、藤枝、島田、掛川を拠点に小規模認可保育事業A型を全6園運営しています。
子育てを支援し大切なお子さまの可能性を伸ばしていける様、全職員の一人ひとりが温かい気持ちでお子さまに接していきます。

全園児で遠足に行ってきました
行き先は敬満神社!!
道のりは長いけど、お友達と手を繋いで頑張って歩きました



「神社まだかな?」「どんぐり落ちてるかな?」とお友達とお話しをしたり歌を歌ったりしていました

神社に着いたらまずはおやつタイム
外で食べるおやつは尚更美味しいね


おやつの後はどんぐり探し!
みんな目をキラキラさせて集めていました



「後ろに何か隠してるよ」「なーんだ?」

「じゃ~ん!」


とっても嬉しそうに見せてくれました
子どもたちにとってどんぐりは宝物
たくさん見つけられて良かったね

帰り道は、「どんぐりいっぱいあったね」「遠足楽しかった」とたくさんお話ししてくれました
楽しい思い出が心に残ったようで嬉しいです