以燒津、靜岡、藤枝、島田、掛川為基地,經營6個小型授權兒童保育事業A型。
為了支持兒童保育和擴大重要兒童的潛力,每位員工都以溫暖的心情對待孩子。

『リース作りをしたよ!②』

クリスマスの季節が近づいてきましたね!
先日、さつまいものツルで作ったリースの土台に、
”どんぐり””まつぼっくり”など、
子どもたちに馴染みのある自然物を使って
飾り付けをしました。




”どれにしようかな~?”


”どんぐりいっぱいにしよう♪”


1歳児さんも
指先を使って集中しています。





2歳児さんは
自分のイメージをどんどん形にしていきます!



いろんな大きさ、いろんな形…
発見も楽しみながら進めていきます。





”かんせ~ぃ♪♪”


”みてみて~??”
一人一人
個性あふれるリースが完成しました!





”はやくサンタさんこないかな~?”
”クリスマス”への期待がぐっと高まった製作でした。

みんなが大好きな”クリスマス”に向けて
楽しい気持ちで過ごしていくことができるよう、
室内装飾や毎日の歌など
環境を工夫していきたいと思います。