以燒津、靜岡、藤枝、島田、掛川為基地,經營6個小型授權兒童保育事業A型。
為了支持兒童保育和擴大重要兒童的潛力,每位員工都以溫暖的心情對待孩子。

今日は、雨が上がったので、ひよこ組さんはお散歩に行きました

きれいなお花を見つけて、「あ!あった」と指差して教えてくれました。
お花を渡すととても大切そうに持っていました



先生と手を繋いだら、上手に歩けるよ
たくさん歩けて気持ちがよかったね




散歩の後は、室内でボールと車で遊びました

大好きなはたらく車を持って、「ブーブ!」と伝えてくれたり、ボールプールに入って嬉しそうにボールと触れ合っていました!




りす組さんは、散歩バッグを作ってから、散歩に行きました



「どれにしようかな」「素敵なバッグができたかな」
出来たバッグを嬉しそうに、「できたできた!」と見せてくれました!

バッグを持って、園の周辺を散歩しました
雨上がりで気持ちが良く、子どもたちも嬉しそうでした。



落ち葉を見つけると、「はっぱあった!」「こっちも!」「いっぱいあったね」
これからも秋の自然と触れ合える活動を取り入れていきたいです。


うさぎ組さんは、折り紙でお弁当を作りました!
先生のお話をきちんと聞いて、「やりたい!」という子どもたちでした。



三角や四角に半分に折って、のりや葉っぱをくっつけて、おにぎりやみかんができました
指先を使って、上手に折れていました!




上手に折れると、「できた!」「おいしそう!」「一緒に食べよう!」と、友達と一緒にニコニコ嬉しそうに見せ合ったり、食べたりしていました

最後は紙に糊で貼って、お弁当を作りました。
「どこにしようかな~」「おにぎりはここ!」と楽しそうに貼っていました!
お弁当が完成すると「できたよ!」と見せてくれました



今後も楽しみながら、手先を使った集中した活動を取り入れていきたいです。