焼津、静岡、藤枝、島田、掛川を拠点に小規模認可保育事業A型を全6園運営しています。
子育てを支援し大切なお子さまの可能性を伸ばしていける様、全職員の一人ひとりが温かい気持ちでお子さまに接していきます。

今日は天気が良かったので園庭で過ごしました

保育士が園庭にブルーシートを敷いて、いつも使っているおもちゃや遊具を綺麗にしていると
「やりたい!」と言って、お手伝いをしてくれました。雑巾を持って保育士と一緒におもちゃや遊具を拭いてくれました


みんながお手伝いしてくれたのであっという間に遊具もおもちゃもピカピカになりました

その後はブルーシートの上で、綺麗になったブロックで早速遊びました
友だちとやりとりをしながら楽しそうに動物の家や線路などを作っていました。
「みてみて!」と言ってできたものを見せてくれました








いつもと違った環境で遊べて子どもたちも嬉しそうでした

これからも外遊びや、季節ならではの自然と触れ合いながら楽しめる活動を行なっていきたいです。