焼津、静岡、藤枝、島田、掛川を拠点に小規模認可保育事業A型を全6園運営しています。
子育てを支援し大切なお子さまの可能性を伸ばしていける様、全職員の一人ひとりが温かい気持ちでお子さまに接していきます。

今日は10月31日。そう!ハロウィン!!
中村町園でもハロウィンパーティーを行いました
ハロウィンの雰囲気にワクワク、ドキドキの子どもたち





ハロウィンの絵本を見て、先生のお話を聞いたあとは・・・

カボチャをくり抜いて作った「カボチャのおばけ」に会ったよ~



つんつん ”かたーい”って触ってみたり、
こわーい」と怖がる子もいました。

そして、自分で作ったオリジナルバッグを持って、
保育園にある仮装セットの中から好きな仮装を自分で選んで写真をパチリ













小さいお友達も仮装を楽しみました

例年、衣装を身につけたまま園周辺をパレードし、近隣の方にお菓子をいただいていたのですが、
コロナ禍でお互いの安全を最優先に考えた結果、今年は園内で職員探しを行いました。

さぁ、給食の先生と園長先生を探しにレッツゴー

どこにいるかな~?

みーつけた!!
トリック・オア・トリート!!
大きな声で合言葉を言えました

とっても楽しいパーティーでした