焼津、静岡、藤枝、島田、掛川を拠点に小規模認可保育事業A型を全6園運営しています。
子育てを支援し大切なお子さまの可能性を伸ばしていける様、全職員の一人ひとりが温かい気持ちでお子さまに接していきます。

ひよこ組さんは英語教室がありました。
あんこ先生に手をつないでもらうのが大好き!
ハロウィンが近いのでハロウィンのお化け達が「いない いない ばあ」をする絵本を読んでもらったよ!
ちょっと怖かったけれど面白かったよ!



りす組さんは、蔵小路公園に行ってきました。
出発前に砂場遊びの絵本を読んで、やる気満々のりすぐみさん!




アイスを作ったり、山を作ったり…
コップに砂を入れて、「お茶でーす!」と出してくれる子もいました


うさぎ組さんは、英語教室と園周辺散歩をしました
英語教室では、ハロウィンの絵本を読み聞かせしてもらい
ハロウィンの気分を味わいました




散歩では、どんぐりや猫じゃらしを見つけ、
お土産に保育園まで持って帰りました





涼しくなって小さな秋をたくさん見つける子どもたち
自然との触れ合いも大切にしていきたいですね