Based in Yaizu, Shizuoka, Fujieda, Shimada, and Kakegawa, we operate all six small-scale licensed childcare business type A.
Each and every one of our staff treats their children with a warm feeling so that they can support child-rearing and develop the potential of important children.

2022October 4 -

Fujieda-gunen - Clean Activities -


「公園の落ち葉をたくさん拾ったよ!」 今日は、2歳児のめろんぐみさん 大手公園のクリーン活動へ… この日は、大手町内会長様はじめ、 グランドゴルフをされているの皆様と、 公園内の落ち葉拾いなどをさせていただきました。 軍手もはめて ”じゅんびオッケー!!” 子どもたちが拾いやすいように 落ち葉をまとめて下さっていました。 「こんなにたくさ~ん!」 みんな大張り切りです! 「いっぱいだね~!」 大きなゴミ袋も ”あっ”という間に落ち葉で いっぱいになりました! 「こっちにもあるよ~!」 「てつだってあげようか~」 な~んて… こんな声も聞こえてきました! 「○○ちゃんも!」 お友だち同士で協力し合う姿… なんて素敵♪♪ 日頃の感謝を込めて行った 公園の落ち葉拾い。 この経験も 心豊かな経験の一つとなりますように… クリーン活動の後は… 公園がキレイになると、 と~ても気持ちがいいね! Languageこのページは自動的に翻訳されました。元の内容と異なる場合がありますので、ご注意ください。

全て表示

Higashikogawa-en [I did a park cleanup activity!] 】


うさぎ組さんは東小川一号公園で清掃活動を行いました 軍手をつけていざゴミ拾い!「えいえいおー!」 落ちていたゴミや葉っぱを見つけ、ゴミ袋に入れてくれました。お母さんボランティアさんも参加してくださいました。ありがとうございました。 ゴミ拾いした後は、とても気持ちがよかったです。きれいになった公園で早速身体を動かして遊びました! りす組さんは園周辺のお散歩と園庭で遊びました。 友だちと手をつないで歩く楽しさが出てきました。 お散歩していたら園にまたカマキリさんが遊びに来て大興奮でした! ひよこ組さんは蔵小路公園に行きました。 久しぶりの公園を楽しんできました 公園内を歩き周りカラスや葉っぱなどを見つけるとその度に教えてくれます。好奇心旺盛でいろんなことにチャレンジするひよこ組さんです! うさぎ組さんが清掃活動をがんばってくれたので「やいちゃん」が園に遊びに来てくれました! 初めての「やいちゃん」の来園でドキドキワクワク少しビックリの子どもたちでした。 お天気が良く清掃活動が出来て良かったです。Languageこのページは自動的に翻訳されました。元の内容と異なる場合がありますので、ご注意ください。

全て表示

Yaizu Kogawaen "I picked up fallen leaves in the park"


今日は公園のごみ拾い(落ち葉拾い)をしました 保育園出発前には 「ごみひろいがんばるぞ」「おー」 と気合を入れました 公園に着くと、軍手と自分で絵を描いたビニール袋をもって公園の落ち葉を拾いました 普段遊ぶ公園がきれいになってよかったね 夕方には、焼津市のマスコットキャラクターの「やいちゃん」が保育園に遊びに来てくれました Language This page has been automatically translated. Please note that it may differ from the original contents.

全て表示