以烧津、静冈、藤枝、岛田、挂川为基地,经营6个小型授权儿童保育事业A型。
为了支持儿童保育和扩大重要儿童的潜力,每位员工都以温暖的心情对待孩子。

中村园万圣节制作

10月のイベント、万圣节に向けてみんなで製作をしました。
ひまわり組(2歳児)はコウモリです

当问到“这是什么?” 时,一些孩子会说“蝙蝠”。

今回はビー玉アートに挑戦。
絵の具をつけたビー玉をコロコロ転がします。




赤、青、黄の3色を順番に選んでコロコロ




自分で箱をしっかり持って角度を変えていく姿は、
さすが ひまわり組さんです
ビー玉が落ちないように力加減もばっちりです。


お友だちがやっている様子を真剣に見守ったり、
「こうだよ」と優しく教えて手伝ってくれる子もいました。




ビー玉を転がすと色がつき、たらーっと垂れる様子が面白かったね
もっとやるー!」と言ってくれる子もいて嬉しかったです。
みんなで作ったコウモリがお部屋に飾られる日が楽しみです