焼津、静岡、藤枝、島田、掛川を拠点に小規模認可保育事業A型を全6園運営しています。
子育てを支援し大切なお子さまの可能性を伸ばしていける様、全職員の一人ひとりが温かい気持ちでお子さまに接していきます。

9月に入り、
散歩や公園と
戸外遊びが増えてきました。

久しぶりの公園で
子どもたちも
元気な声を響かせています。


“さあ、みんなで秋を探しに行こう!”


木の上に何かいるみたい。
「どこ?どこ?」
「みせて。」



“ちょうちょだ。”
“ちょっと触ってみようかな。”



“せみの抜け殻あったよ。”


“あった!!!”


“こわいよ。”


ちょっと休憩。


“おちゃ、おいしいね。”


“くつぬげちゃった。”
“てつだってあげるね。”




“きのみあったよ。”
“おおきいね。”


一緒に集めて
袋もいっぱいになったよ。


階段を登っていくと


久しぶりの観音様に
みんなでご挨拶。



「せんせい、どんぐりあった!」


“みーつけた!”
“これにしよう。”


“みて!”
“おおきいドングリあったよ。”



夢中になって
ドングリを拾う子どもたち。


袋もいっぱいになったね。


低い木を見つけて
ちょっと腰を掛けると
木登り名人になった気分。
「おーい!」
「やっほー!!」




夏を超えて
心も体も大きくなり、
出来ることが増えたり、
いろんなものに興味が出てきたり、
毎日、友だちと
ワクワク!!
ドキドキ!!


まだまだ、これから
みんなで
たくさん公園や散歩に出掛けて
面白いこと、
楽しいことを
見つけるぞ!!