以烧津、静冈、藤枝、岛田、挂川为基地,经营6个小型授权儿童保育事业A型。
为了支持儿童保育和扩大重要儿童的潜力,每位员工都以温暖的心情对待孩子。

东子和园【我们举行了赏月会! 】

今天我们举行了一个赏月会。
登園してすぐに玄関に飾ってあった「お月見団子」と「ススキ」を見つけてくれる子もいました。
2歳児のうさぎ組さんがお散歩でススキを取ってきてくれました。「お月見会」では「お月見おばけ」の絵本を読んだり、「月」や「ポンポコたぬき」を歌ったり楽しい手遊びをしました。
最後に自分のお月見団子の作り方を聞きました。


2歳児のうさぎ組さんは「うさぎさんにお団子を食べさせてあげよう!」とはりきって製作を行いました。

「うさぎさん、たくさん食べたいみたい!たくさんポンポンするね!」とお団子をたくさん作ってくれました。

実物のお団子を見ながらポンポンする子もいました。





ぎゅーっと押すと色がつくのに驚き、じーっと見ていました。

1歳児のりす組さんと0歳児のひよこ組さんは英語教室もやりました。
フルーツカードに興味津々でカードを持とうと頑張る子もいました。






3時のおやつのお月見団子も大喜びでした
※子どものお月見団子は小さくひと口サイズにカットして提供しました。

明日はどんなお月様が見えるかな?