焼津、静岡、藤枝、島田、掛川を拠点に小規模認可保育事業A型を全6園運営しています。
子育てを支援し大切なお子さまの可能性を伸ばしていける様、全職員の一人ひとりが温かい気持ちでお子さまに接していきます。

今日は2歳児のうさぎ組さんの寒天遊びの様子からお伝えします
色の付いた寒天で遊びました!触ってみると・・・「プルプルだね!」「冷たいね!」「ゼリーみたい!」手で握って寒天を細かくしたり、お友達と色の寒天を交換して楽しみました


1歳児のりす組さん「おばけごっこ」」をして遊びました!
自分のおばけを覚えていて大事にマントに貼りました。それからおばけマントで「おばけごっこ」をして楽しく遊びました。


この頃パズルに興味がある子がいたので、給食の前にみんなでやってみました。2~5ピースのパズルを絵を見ながら合わせていました。



0歳児のひよこ組さんは、大好きな「だるまさん」シリーズのだるまさんを風船で作って遊びました。
投げたり蹴ったりして、いろいろな「だるまさん」の動かし方をしていました。ボールを当ててみるとボヨンボヨンと面白い動きをしてニコニコの表情を見せてくれました


次にゼリーと寒天で感触遊びをしました。ギュッとするとつぶれる感触が面白かったのか夢中で触っていました。最後につぶれた寒天を出して触ってみるとツルツルとしながら一生懸命につかんでいました。


今日はずっと雨が降っていましたが、室内でイキイキした表情がたくさんみられ熱気を感じました。