Based in Yaizu, Shizuoka, Fujieda, Shimada, and Kakegawa, we operate all six small-scale licensed childcare business type A.
Each and every one of our staff treats their children with a warm feeling so that they can support child-rearing and develop the potential of important children.

今日は0歳児のひよこ組さんの水遊びの活動からお伝えします
滑り台や牛乳パックの水路で遊びました。滑り台は何度も挑戦する子が多く人気でした


新聞遊びは昨日ちぎって遊んだものを使いました。コップの中に入れたり出したり、大きな新聞でくるんでボールを作ったりしました。小さい新聞も上手につまんで遊んでいます


1歳児のりす組さんはカニの製作をしました。「目!」「口!」といいながらパーツをつけて完成したカニを嬉しそうに見せてくれました。「カニさんが隠れちゃったね」といいながら友だちとのやりとりを楽しんでいました


英語教室では先生と友だちと手をつないで楽しそうに歌に参加していました


2歳児のうさぎ組さんは紙コップとすずらんテープで遊びました

「紙コップに何を入れようかな?」「ジュースを入れてみよう!」
すずらんテープをジュースに見立て色々なジュースが完成しました!
「いらっしゃいませー!」「ジュース屋さんですよ!」お店屋さんごっこも上手になりました