以燒津、靜岡、藤枝、島田、掛川為基地,經營6個小型授權兒童保育事業A型。
為了支持兒童保育和擴大重要兒童的潛力,每位員工都以溫暖的心情對待孩子。

東子園【夏末的活動】

今日は0歳児のひよこ組さんの水遊びの様子からお伝えします
最初は水が怖かった子も今ではすっかり水遊びが大好きになりました。自分で好きなおもちゃ、好きな場所を見つけて楽しんでいます


その後は新聞遊びをしました。最初は新聞の上に座ったり歩いたりしましたその後はビリビリ破いて新聞プールで遊びました。舞い上がる新聞に大興奮でした!


次は、1歳児のりす組さんのカニの製作の様子です。
「みてるのだーれ」の絵本に出てくるカニを見ながらすずらんテープをくしゃくしゃと丸めて袋に詰めました。ハサミをつけて「チョキン!」と嬉しそうでした。


その後水遊びをしました。滑り台を怖がる子もいましたが楽しんで何度も滑る子もいました。
いつもと違った遊びが出来て楽しそうでした。


最後は2歳児のうさぎ組さんのすずらんテープ遊びの様子です。
「ぼくはピンク色にする!」「すずらんテープのベットに寝ちゃったよ!」
すずらんテープカーテンもくぐりました!


夏の終わりになり過ごしやすくなってきました。それぞれの発達に応じてドキドキワクワクするような活動を計画しています