焼津、静岡、藤枝、島田、掛川を拠点に小規模認可保育事業A型を全6園運営しています。
子育てを支援し大切なお子さまの可能性を伸ばしていける様、全職員の一人ひとりが温かい気持ちでお子さまに接していきます。

夏季希望保育も終わり、「おはよう」と元気に登園する子どもたち。久しぶりの再会に友達同士会話がはずんでいる2才児さん「うーんとね」と一生懸命に言葉を見つけ、話している1才児さん。「あー」と喃語が出てきた0才児さん。すくすくと育っている子どもたちの姿に嬉しく思います。
休み明け、楽しみにしていた”夏祭り”を行いました。先生たちの準備もばっちり!

まずは、盆踊り”だるまちゃん音頭”そして去年と引き続き”クワガタ音頭”を踊りました



今年のゲームコーナーは、リニューアルした魚つりとわなげです。

「せんせい、みて~」「つれたよ」魚が釣れると、見せにきてくれました

”これ、なんだろう” 竿が気になっちゃったかな?がんばって

わなげはどうかな?みんな上手でびっくりしちゃいました。



たくさん遊んだところで”おもちゃやさん”がopenしました
何が売っているかというと・・・・・


マイクとカメラです!みんなで大合唱

「これ、どうする?」「こうするといいよ」

「写真とっちゃお~っと

みんなではい!ポーズ!また1つみんなで夏の思い出ができました