야이즈, 시즈오카, 후지에다, 시마다, 가케가와에 본사를 둔 6가지 소규모 허가 보육 사업 유형 A를 운영하고 있습니다.
우리 직원들은 자녀 양육을 지원하고 중요한 자녀의 잠재력을 개발할 수 있도록 따뜻한 느낌으로 자녀를 대합니다.

まずは2歳児さんのお着替えの様子を紹介します!
プール遊びが大好きなうさぎ組さんは、
お着替えなどの身の回りのことを進んで行う姿が見られるようになりました




さすがうさぎ組さんですね!

自分でお着替えを終えた後はプール遊びです
今日は色水でできた氷を使って遊びました




アイスのコーンカップに氷を入れて、「かんぱーい!」「美味しそう~
とお友だちとおしゃべりをしながら楽しみました

1歳児さんはプールの前に新聞紙遊びをしました!




新聞紙を丸めてかき氷やアイスクリームを作ります
カップの色で、「いちご!」「めろん!」と好きな味のかき氷を作っていました

新聞紙遊びの次はプール遊びです

水遊びでも色水氷を使ってアイス作りをしました!
嬉しそうに持って食べるふりをしたり、滑り台から「コロコロ~」と転がしたりして遊びました






暑い季節にはアイスが欠かせませんね


ひよこ組さんもプールで氷遊びをしました




氷の中には魚がいます!
お水で溶かすと魚が出てきてつかみ取りをしました

捕まえた魚はコーン下に入れたりバケツに入れたり、
夢中で追いかけていました




プールの後は新聞紙・花紙遊びをしました



ビリビリ破いたらコップの中へ入れてジュースを作りました
飲む真似をしたり、中身をつまんで出してみたりして楽しみました



アイスやかき氷、ジュースなど冷たいものが美味しい季節が続きます
食べすぎないように注意したいですね