以烧津、静冈、藤枝、岛田、挂川为基地,经营6个小型授权儿童保育事业A型。
为了支持儿童保育和扩大重要儿童的潜力,每位员工都以温暖的心情对待孩子。

2022年8月4日


東こがわ園の花壇には朝顔が沢山咲いています!
「朝顔さん、元気になーれ!」
重たいジョウロもお友達と協力して一緒に持ち、水やりをしました!


うさぎ組さんは色水遊びで使った朝顔の色水を凍らせて氷遊びをしました。
「丸い氷はアイスクリームみたい!」
「氷、冷たくて気持ちいいね
「朝顔のお花を混ぜてみよう!」
「ぐるぐる~!


お次はりす組さんです!
りす組さんも氷遊びを楽しみました。
氷に興味津々で、「ちょうだい」と、嬉しそうに触ったり、水に入れたりして、氷の感触を楽しみました!
「冷たいね」「ツルツルしているね


最後はひよこ組さんです!
ひよこ組さんも氷遊びをしました。
「きゃー!」と声に出しながら楽しみました!
氷が溶けて無くなるとキョロキョロ…新しい氷を見つけると喜んでいました


氷遊びの後は室内でふれあい遊びをしました。
「バスに乗って」の歌を保育者の膝の上で楽しみました!
スリルがある動きに夢中で終始ニコニコでした