焼津、静岡、藤枝、島田、掛川を拠点に小規模認可保育事業A型を全6園運営しています。
子育てを支援し大切なお子さまの可能性を伸ばしていける様、全職員の一人ひとりが温かい気持ちでお子さまに接していきます。

今日はボール遊びやごっこ遊びをして遊びました


お気に入りのボールと一緒に大好きな消防車に乗ってとても嬉しそうでした




次は自分で運転して、消防車を出動させていました






「いちご育ててるの、先生にあげるね」と言って大好きないちごを分けてくれました

「ママとパパにもあげるんだ~」と、とても嬉しそうに教えてくれました






その後は水遊びをしました。



水遊びでは、暑かったので、おもちゃを取りに行くより前にプールに入りたかったようでした。



プールに入れて嬉しそうでした


「いもむしさんも暑いかもしれないからお水あげるね」と言って、お水を口元に運んでいて可愛らしかったです




アイス屋さんになりきってお水を混ぜてアイスを作って、先生にも「どうぞ」とくれました








8月も暑い日が続くので、子ども達が楽しく水遊びの時間を過ごせるよう、様々な環境を整えていきたいです。