야이즈, 시즈오카, 후지에다, 시마다, 가케가와에 본사를 둔 6가지 소규모 허가 보육 사업 유형 A를 운영하고 있습니다.
우리 직원들은 자녀 양육을 지원하고 중요한 자녀의 잠재력을 개발할 수 있도록 따뜻한 느낌으로 자녀를 대합니다.

今日はモンテッソーリ教具としても有名なバイカラーボトルで遊びました。
「色水」と「色をつけた油」を使って作られた2種類の液体・・・ボトルを振ると色が混ざり、振るのを止めるとまた元の2色に戻るという不思議な体験にみんな大喜び



「みて、みて。僕の洋服と同じぶどう色だよ」



「逆さにしても同じだ」


色への興味が出てくる楽しい活動でした

その後の水遊びでも、笑顔がたくさん見られました。











バイカラーボトルを園庭に持っていくと、おひさまの光があたりキラキラ
お部屋の中とは違った色の輝きにうっとりした表情を浮かべる子もいました。







水遊びも楽しみあっという間の1日でした。

水遊びをおやすみしたお友だちはパズルで遊んでいました。

静かな集中できる環境の中で黙々と遊び、ついに完成。いい笑顔で水遊びから戻ってきたお友達に報告していました。

これからもみんながドキドキ・わくわくするような保育をしていきたいと思います。そこから得る日々の経験の積み重ねを大事にしていきたいと考えています。