焼津、静岡、藤枝、島田、掛川を拠点に小規模認可保育事業A型を全6園運営しています。
子育てを支援し大切なお子さまの可能性を伸ばしていける様、全職員の一人ひとりが温かい気持ちでお子さまに接していきます。

今日は年齢毎の活動の様子をお伝えします。
年齢毎に朝の会をやりました。その後は読み聞かせの時間です。





続いて水遊びです。

噴水プールの中に座ってバケツやスコップで思い思いに遊ぶひよこ組さんの
お友だち、プールに入らない子も周りで、楽しむことができました


次はりす組さんのお友達です。


大好きな水色のバケツ水を運ぶ子、中にカエルや
カメの人形を入れて遊ぶ子、手作りのカップがお気に入りで常に持って遊ぶ子
自分なりの遊びを見つけて楽しんでいました


うさぎ組さんは、氷遊びをしました。
四角の氷やミッキーマウス、ミニーマウスの氷に子ども達の目が
キラキラしていました。



アイスのコーンの中に氷を入れたり、手で持って「冷たい~」
と言いながら嬉しそうにしていました
氷があっという間に溶けてしまい残念
また氷遊びしようね。

室内では、自分の好きな遊びを見つけ、思い思いに楽しみ
笑顔がいっぱいでした。

アンパンマンブロック、車、電車

ブロック、おままごと

新聞紙、音の鳴るおもちゃ

それぞれの年齢に応じた丁寧な保育をしていきたいと思います。