焼津、静岡、藤枝、島田、掛川を拠点に小規模認可保育事業A型を全6園運営しています。
子育てを支援し大切なお子さまの可能性を伸ばしていける様、全職員の一人ひとりが温かい気持ちでお子さまに接していきます。

今日は2歳児さんは折り紙遊びをしました。
まずは「おべんとうバスのかくれんぼ」の絵本を読んでもらいました。
「ハンバーグ」「エビフライだよ」「あそこにいるよ」みんな大盛り上がり


食べ物さんたちがバスに乗って帰ったところで 今度はみんなで好きな色の折り紙を使って自分のバスを作ってみました。みんな 真剣な表情で折っています。

上手に折り目がつけられました。
仕上げに黒いシールのタイヤを貼って自分のバスが完成「できた~」

自分のバスを走らせながら「バスごっこ」の歌も自然に口ずさんでいました


1歳児さんは野菜の収穫水遊びをしました。
お散歩チームは野菜の収穫です。色んな形の野菜をたくさん収穫し大満足です



水遊びチームはバケツやカップに水をいれてご機嫌です

0歳児さんはお散歩をしました。
見るものすべてに興味津々。おんぶのお友達は気持ちよくて眠くなってしまいました


不安定なお天気が続いていますね。それぞれの成長に寄り添ったわくわくするような保育を展開していきたいと思っています。