以烧津、静冈、藤枝、岛田、挂川为基地,经营6个小型授权儿童保育事业A型。
为了支持儿童保育和扩大重要儿童的潜力,每位员工都以温暖的心情对待孩子。

今日は7月生まれの誕生会の様子をお伝えします

今月のお誕生児さんは0歳児さん2名です。おいしそうな誕生日ケーキを前に嬉しそうです


今日の出し物は「食いしん坊のおばけのこ」のパネルシアター
このごろ「食いしん坊のおばけのこ」の歌を歌っていたので覚えていて一緒に歌ってくれるお友達もいました。シルエットクイズでは正解する2歳児さんがたくさんいました。

「これはなんだろうね?」「いちご!」

最後のシルエットクイズは「すいか」で正解。

続いてすいか割りの絵本を読みました。タイトルは「すいかくんがね・・・」

そして 本物のすいかの登場
「わ~おいしそう」

さあ、これからすいか割りがはじまるよ。まずは先生がやってみるよ
「がんばれ~」みんなの声援を受けて無事にすいかが割れました

「やったー!」
おまたせしました。今度はいよいよみんなの番です。割れるかな、どうかなあ

「やったー僕は力があるから われたよ」


「僕も頑張るよ」

コンッ パカ

「私もできたよ」「僕もはじめてやってみたよ」

「アッ われた」

「ドキドキするなあ」先生と抱っこでやってみたよ



「どうだ!」


僕たちは慎重なすいか割り


ここで本日のすいか割りの主役を紹介します!
子どもの力で割れるように本物そっくり


あーおいしい

「私はスプーンの上に上手にのせたよ」

夏の風物詩 すいか割り。こんな風に楽しみました。思い出に残る一日になりました。