焼津、静岡、藤枝、島田、掛川を拠点に小規模認可保育事業A型を全6園運営しています。
子育てを支援し大切なお子さまの可能性を伸ばしていける様、全職員の一人ひとりが温かい気持ちでお子さまに接していきます。

今日は七夕の会の様子をお伝えします

先生から七夕の日の由来を聞き、みんなの短冊の紹介をしました。

ねえ 何か始まるよ!


続いてブラックシアターの始まりです。暗くなって何だろう?

キラキラ光るお話で、うっとりした様子でした。「キラキラ!」「うん。キラキラ!」


最後はみんなで記念撮影


その後2歳児さんはジャガイモの収穫をしました。
軍手をして準備ok!

自分でジャガイモを見つけて収穫出来ました。嬉しそうですね。

そして七夕ランチをいただきました。お星さまがかわいいね!






3時のおやつはお星さまクッキーでした。


今日は1日七夕を楽しみました。
織り姫さまと彦星さまが今夜会えますように!