焼津、静岡、藤枝、島田、掛川を拠点に小規模認可保育事業A型を全6園運営しています。
子育てを支援し大切なお子さまの可能性を伸ばしていける様、全職員の一人ひとりが温かい気持ちでお子さまに接していきます。

今回は6月の製作です

梅雨入りしてカエルの鳴き声も聞こえてくる6月のある日の朝の会で 先生が素敵なカエルのカスタネットを見せてくれました。カエルの歌を歌って、自分のカエルカスタネットを作りたくなったところで先生からカエルのカスタネットの作り方を聞きました。作り方も簡単。早速みんなで作ってみよう



ペタペタ貼れるよ



僕も頑張るよ



みて、みて



僕にはちょっと難しいなぁ



僕が全部貼ったよ



僕も負けないぞ



私は端から頑張るよ



僕は上から貼ってみよう



じゃ~ん、カエルのカスタネットのできあがり
中にペットボトルのキャップが入っているからカチカチ音がするよ




これからリズム遊びで遊ぼうね