以燒津、靜岡、藤枝、島田、掛川為基地,經營6個小型授權兒童保育事業A型。
為了支持兒童保育和擴大重要兒童的潛力,每位員工都以溫暖的心情對待孩子。

20226月15日 -

藤田槍花園 - 花紙 de 做什麼 -


「お花紙で楽しいことしてみたよ~♪」 この日は、みんなで”ビリビリ”して楽しんだ ”お花紙”を使っての製作活動。 ”なんだろな~?” そんな様子の子どもたち。 ”今日はこんなもの使ってみるよ~!” ”なんだろな? なんだろな?” 準備が整ったので… ”さあ~、やってみよ~う?” お花紙をパラパラパラ。 糊をぬりぬり~。 ”なんだろ~?”と真剣な顔。 わたしもお花紙をパラパラパラ。 ”ん? きもちわるいかんじ?” 手にお花紙が… 〇〇ちゃんにも順番がまわってきたよ! 〇〇くんも気になって見にきたね。 ハケの動きに注目のお二人さん♪ ”さわってみたい…” ペタ… ペタ… ペタ… ”わたしもおはながみ!!” ”くっついちゃった…” ”やってみたかったんだ~” ”いいね!! いいね!!” ”たのし~ぃ♪♪” お花紙をペタ… ペタ… 集中☆集中☆ 〇〇ちゃんもハケで糊をぬりぬり~ お花紙を”パッ!!” お次は”パラパラ~” それから”パン! パン!” ”もういっかい!!” 少しずつ楽しくなってきた~♪♪ ”あれ?” ”よ~し!!” 「できた~!!」 ちょっと控えめだった〇〇ちゃん。 一緒にハケを使ってみました。 ”いっしょにやったらたのしいな♪♪” ”あは♪♪” ”おもしろ~い♪♪” お花紙も少しずつ… ”もうちょっとのせてみよ~う” 何だか楽しくなってきた…♪♪ 「むらさきにする~☆」 ”やっぱりハケがたのしいな?” よっ!ハケ名人! ”わたしはぜ~んぶ!!” [...]

顯示全部。