以燒津、靜岡、藤枝、島田、掛川為基地,經營6個小型授權兒童保育事業A型。
為了支持兒童保育和擴大重要兒童的潛力,每位員工都以溫暖的心情對待孩子。

[蛀牙預防日會議]

6月4日の虫歯予防デーに向けて集いをしました。ペープサートで出てきた虫バイ菌がちょっと怖い子もいました。


とても楽しい時間を過ごしました。



続いてワニのロンタくんが登場!






おいしいビスケットをどうぞ


おやつのアメだよ


わーロンタくんが歯磨きしないから虫歯になっちゃった


大変だ!虫バイ菌でお口の中がいっぱいだ!


シュッシュッ!ロンタくんの虫バイ菌をやっつけた!


みんなが大好きなロンタくん、今度は自分でロンタくんの歯をスタンプしてみよう


ロンタくんの歯のスタンプをしたよ。白い絵の具を上手につけてポンポンポンと遊んだよ


スタンプって楽しいなぁ


初めて絵の具でスタンプしたよ


みんな上手にできたね。おうちに飾ってね



帰りの会で「はをみがきましょう」をみんなで歯ブラシを持って歌いました。これからも歯磨き、続けようね