焼津、静岡、藤枝、島田、掛川を拠点に小規模認可保育事業A型を全6園運営しています。
子育てを支援し大切なお子さまの可能性を伸ばしていける様、全職員の一人ひとりが温かい気持ちでお子さまに接していきます。

最近のひまわり組(2歳児)は、お店屋さんおままごと
ごっこ遊びにはまっています。
すてきなキッチンを作ってもらい、遊びの幅が広がりました


野菜を洗ったり、コンロにフライパンを置いて
ごはんを作っています

アイスつくる!」「カップがほしい!」などあそびたいものの
イメージを膨らませて主体的に楽しむ姿が見られ、とても嬉しいです





おりがみを丸めてアイスを作り、紙コップにシールを貼って
かわいいアイスの出来上がり







赤ちゃんのお世話も大好き!お布団を敷いて寝かしつけ。
自分が赤ちゃんになりきって遊ぶことも





ねてるから”しー!”だよ」「しー!」と、やりとりがとっても上手です。

遊びの中でいろいろなイメージを膨らませ、アイデアが生まれるひまわり組さん。
一緒に作ってたくさん遊びの中に取り入れていきたいと思います