焼津、静岡、藤枝、島田、掛川を拠点に小規模認可保育事業A型を全6園運営しています。
子育てを支援し大切なお子さまの可能性を伸ばしていける様、全職員の一人ひとりが温かい気持ちでお子さまに接していきます。

きぼうグループでは食育に力を入れています

栄養士による食事相談だけでなく、
畑でさつまいもの栽培も行っています

今日は畑づくり、さつまいもの苗植えの様子を紹介します

~きぼうファーム田尻~













~きぼうファーム大富~









耕運機を使って畑を耕し、
肥料を混ぜてうね作りも行いました

そのあとは、シートをかぶせてさつまいもの苗を植えました

秋にはさつまいもの収穫をしに子どもたちが畑に行きます

子どもたちの笑顔を見られる日を楽しみに園長として私も畑作業のお手伝いをさせて頂きました

収穫が待ち遠しいですね